5月のこと

∞ コンサートにお越しいただきありがとうございます ∞

5/21 安曇川でのインド音楽会


滋賀、安曇川のとってもすてきな古民家、陶芸家の立石さんのおうちでのインド音楽会で演奏させていただきました。

出演者はとっても豪華で
バーンスリーの中川博さん、パカーワジのカネコテツヤさん、バイオリンの金子ユキさん、タブラの中尾幸介さん、ドゥルパドのすずきなおさん。 


当日、早く着いたから、

近くの林道の奥へ奥へ行きたくなって、ふわーと歩いてたら

風の音、木の葉っぱの音、どこか遠くから虫や鳥の鳴き声のようなかすかな音。

土と緑のにおい。木の間からの光がたくさん足元へ落ちてて

なんかすごい穏やかで嬉しくなってた。




演奏は初共演の中尾幸介くん。

打ち合わせも、練習も、事前になんにもしなかったけど、

古典音楽にはルールがあるから ちゃんと調和。

どしんと伴奏してくれて 感謝感謝です。

立石さんの陶芸作品が並ぶ出窓の前で演奏。

とっても素敵な器でね、ほんとうに美しかった。 

ああいう美しい器が生活の中にあったら いいなーと思う。

そして企画してくださった佐藤さん、関わる全ての方、

ほんとうにありがとうございました!


みんなの演奏聞きたかったけど、電車で帰るから演奏後すぐに岐路につきました。

きっと素晴らしい演奏会が夜まで続いたと思います。

photo : 佐藤さん



5/29 Heart Gathering ダフネと歌う愛と神様のうた

初めてお会いしたダフネさん。

とってもチャーミングで、はじめましての挨拶からすぐに打ち解けて

きっと愛がたくさんあふれてるから こんなにも一緒にいるのが心地いいんだなって感じた。

イベントの打ち上げの後、言葉でたくさんすべてを話さなくても、あなたがきちんと伝わってきた。

と伝えたら、とても素敵な笑顔で、わたしも!とハグしあいました。

すばらしい機会をくれた 関わる全ての人に感謝します。

そして、キールタンで出会うみんなの愛にいつも嬉しくなります。


写真はすべてHeart Gathering*より。











0 コメント:

コメントを投稿