Varanasi ki Awaazと、上町中学校での演奏のこと

∞ コンサートにお越しいただきありがとうございます ∞

 

11月5日 氣樂堂さんでの演奏会【Varanasi ki Awaaz】のこと

 
たくさんの方が来てくださり、満員御礼でした。大感謝です。

生音での演奏の後には、今回一緒に演奏してくれたタブラ奏者のMaaさんの家でとれた

無農薬のウエルカム柚子をみなさまへお配りさせていただきました。
 
そして休憩後はMaaさんがタブラのリズムについてお話をしてくれました。

お話の中で、色んなデモンストレーションをしてくれて とても盛り上がりました。

最後の質問コーナーではみなさんからたくさん質問をいただけて、

わきあいあいと楽しめたコンサートでした。

オーガナイズをしてくださった佐藤さん ありがとうございました。

氣樂堂(グリーンアイズ)さんにはおいしいオーガニックのコーヒーがあります。

ぜひ、お近くに立ち寄られた際にはコーヒーを飲んでみてくださいね。


グリーンアイズ 氣樂堂
〒612-0029 京都府京都市伏見区深草西浦町8-111
竹田駅より徒歩10分

 

11月8日上町中学校での演奏のこと

 
 
まつだゆうすけくんと、大阪の上町中学校で課外授業の一環として
 
放課後に演奏とインドについていろんなお話をさせていただきました。
 
中学校に入るなんて 自分が卒業して以来のことで、
 
まさか自分がサリーを来て、中学校(母校ではないですが)にいるなんて想像もしなかったなー。
 
なんだかドキドキしました。
 
入口には手書きポスターを飾ってくださっていたり
 
愛が詰まった手作りのおもてなしをたくさんいただきました。
 
たくさんの学生さんたちが今回の課外授業に参加してくれて、楽しんで演奏を聞いてくれました
 
演奏の他に、インドの挨拶、北インド古典音楽について、インドのジェスチャークイズ、
 
インドのお金を実際に見てみる などなど全部楽しんでくれて、
 
お伝えさせていただくわたしたちも、ほんとうに楽しくてうれしかったです。
 
今回このような素晴らしい機会を下さった上町中学校の
 
先生方、ボランティアのみなさま、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

 

0 コメント:

コメントを投稿