初ラジオ

ラジオにゲスト参加させていただきました。

シタールとわたしのことを少しお話しさせていただきました。
わたし、ちゃんと話せてたんかなー?笑 

あと、わたしが元気になる曲を5分ほど流していただけるということで、、、
インドのグルジ(師匠)スラワニビスワス博士の1988年バラナシのメインガートでのコンサートで演奏したDhun(民謡調の演奏)のライブ音源をかけていただきました。

ライブ音源なので、インド人が途中でキャーバートヘー!(褒め言葉)と言っていたり
嬉しくて声をバーバーとあげているライブならではの音も入っていて、
音質はそれほど良くないけど、わたしはインドの空気感が伝わってくるこのレコーディングが最高に気に入っています。

そして、やっぱりグルジの演奏は特別。
いつもわたしの心を掴んで、最高の至福に連れて行ってくれる。



ラヂオきしわだのパーソナリティーのえいつぃんさんは娘さんが骨髄移植を受けられたこともあり、もうお一人のパーソナリティー、ミキティーさんや仲間たちと骨髄バンクの正しい理解を広めようと活動されています。

献血や骨髄バンクで助かる命がある。すごいことです。
番組で命のお話や、骨髄バンクについてのお話も聞けます。

でもこの写真見てたら、そんな話してるようには見えへんよね。😊
ラヂオきしわだの皆さま、ありがとうございました。

🙏
◆ラヂオきしわだ
http://www.radiokishiwada.jp
毎週日曜日の17時から18時放送。
わたしの収録分は10/29の17時放送だそうです。ピンときたら聞いてください。



0 コメント:

コメントを投稿